経営学科
荒木万寿夫
ビジネスデータの見方・捉え方
稲村雄大
グローバル化と国際ビジネス
上枝正幸
ヒトの心理と企業行動(経済学・心理学と会計学)
亀坂安紀子
証券投資・ファイナンス
楠由記子
管理会計 ―企業価値創造経営に関する研究―
五味愼太郎
医学・医療と企業・社会とのかかわり
佐藤靖
財務分析の理論的探求と経営意思決定への実践的活用
塩澤友規
企業経営とヘルスケアに関する研究
菅本栄造
日本企業の戦略管理会計
高橋邦丸
ビジネスプランニングによる企業行動の理解と分析
高松朋史
現代企業マネジメント問題研究
竹田賢
サプライチェーン・マネジメントおよび戦略的意思決定
玉木欽也
事業創造戦略と顧客創造戦略、グローバル製品サービス戦略、コミュニティデザインと地方創生
中内 基博
経営戦略と企業組織に関する研究
中邨良樹
経営情報と経営学研究
長谷川信
デジタル家電の企業間競争
矢澤憲一
会計情報と企業経営、企業価値の研究
安田洋史
企業経営におけるアライアンス(戦略的提携)とM&Aの研究
矢内一利
経営分析及び企業価値に関する研究
山下裕企
公表情報を用いた企業行動の分析
山下勝
創造的な組織に関する研究
山本寛
組織において働く人々の研究
尹志煌
企業会計および経営分析に関する研究
吉田猛
ビジネスモデル・イノベーションおよび創業に関する理論的研究
萬智恵
組織リストラクチャリング
マーケティング学科
東伸一
流通と商業
安廷苑
東アジアの地域研究
薄上二郎
グローバリゼーションと企業経営/異文化マネジメント
大道千穂
アメリカ・イギリス文化研究
小野譲司
マーケティング、サービス・マーケティング
鹿島浩之
ビジネスと統計学
久保田進彦
マーケティング
佐藤亨
文化・地域研究
島田淳二
現代の金融と経済
髙砂民宣
経営倫理とリーダーシップ
田中正郎
現代のマーケティング
Duff Brian
International Business Transactions(国際ビジネス取引)
千葉優子
社会における差異と多様性の研究
土橋治子
消費者行動とマーケティング戦略
當間麗
表象文化論/イメージマネジメント
永井忠孝
言語と文化・社会
芳賀康浩
マーケティング戦略研究
福井武弘
統計調査
三村優美子
マーケティング・日本の流通
宮崎純一
スポーツマネジメントの研究
横山暁
Webマーケティング,マーケティング・サイエンス
学部・研究科直属
赤堀七奈子
情報教育
美添泰人
ベイズ統計(意思決定論),経済統計(物価指数,景気指標など)
教員・ゼミ紹介